こんな悩みを抱えていませんか?

1人〜2人で使うのにちょうどよいオフィスが全然なくて・・・
安いところだとボロくてお客さんを呼べないんだよな・・・
管理費・ネット回線・水道光熱費・・・家賃以外に結構掛かる・・・
自宅やカフェだと集中できなくて仕事にならない!
経理や事務作業、採用面接のスペースがとれなくて・・・
作業スペース、在庫置き場が足りなくなってきた・・・
長野には都会のようなかっこいいオフィスは無いよな・・・

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シェアオフィス・コワーキングスペースと違うの???

はい、全然違います。
コアオフィスは今までにないタイプの小規模オフィスです。
シェアオフィス・コワーキングスペースの様にフリーアドレス(ブースや座席を固定せず自由に空いているところに座る方式)ではなく、個室としてしっかりと区切られたスペースを専有して使うことができます。
さらに、共有のミーティングスペースを設けることで一般的な賃貸オフィス変わらないオフィス空間を低コストで実現しているのです。

究極のスモールオフィスを作りました


髪質改善美容室Dears代表 北原孝彦

地方でもカッコよく快適に働きながら、
最速で事業を発展していけるオフィスを・・・

こんな思いで、コアオフィスをつくりました。

私たちが考える最高の結果は、「入居された方に早く卒業していただくこと」。
つまり、事業を拡大して手狭になってコアオフィスから広いオフィスに移っていただくことが、一番の喜びだと考えています。

そのために、家賃を抑える工夫、仕事に没頭できる工夫、楽しく働ける工夫、その他、事務所を持つことで発生し得る余計な悩みを徹底的に排除する工夫を凝らして完成させました。

このコンセプトは、この地での事業を卒業された日本平版印刷さんにもご賛同いただき、「日本平版印刷跡地」という、地元の方にとって愛着のある名前をつけさせていただくこともできました。

皆さまの事業のご発展と一日も早いコアオフィスからの卒業を、心より願っております。

気になる賃料は?


家具はイメージです

1名用オフィス:38,000円/月(税別)


面積:約7.6㎡(2.3坪/4.1畳)


【賃料】

・賃料:月額35,000円+税

・共益費:月額3,000円+税

・駐車場:月額3,500円+税(借りる場合のみ)

 

【入居時】

・保証金:70,000円

・保証会社保証料:38,000円+税(駐車場を借りる場合は+3,500円+税)

 ※借家人賠償保険の加入義務はありません。

 

電気代・水道代・インターネット(wifi)使用料は含まれております。
法人登記に住所をご利用いただくことも可能です(無料)。
駐車場は1台までご契約可能です。
常駐できるのは1名様限りです。(来客を部屋にお連れするのはOKです)

家具はイメージです

2名用オフィス:48,000円/月(税別)


面積:約11.6 ㎡(3.5坪/6.4畳)

 

【賃料】

・賃料:月額45,000円+税

・共益費:月額3,000円+税

・駐車場:月額3,500円+税/1台(借りる場合のみ)

 

【入居時】

・保証金:90,000円

・保証会社保証料:48,000円+税(駐車場を借りる場合は+3,500円×台数分+税)

 ※借家人賠償保険の加入義務はありません。

 

電気代・水道代・インターネット(wifi)使用料は含まれております。
法人登記に住所をご利用いただくことも可能です(無料)。
駐車場は2台までご契約可能です。
常駐できるのは2名様限りです。(来客を部屋にお連れするのはOKです)

コアオフィスを選ぶべき10個の理由

初期費用・賃料が安いから
事業の発展にとって、固定費は安いに越したことはありません。
でも安く上げることだけを考えると、お客様を呼べないような古い物件だったり、設備が足りなかったり・・・と、オフィスとしての機能を果たさない可能性もあります。
コアオフィスは、初期費用・賃料を抑えつつ、オフィスとしての機能を極限まで高めてあります。
完全個室で集中できるから
よくあるレンタルオフィスのような、簡易な仕切りのブースではありません。
ネットカフェのように壁の上の方がお隣と繋がっているなんていうこともありません。
きちんと天井まで防音材の入った壁が立ち上がり、施錠のできるドアが付いていいる完全個室です(完全な防音仕様ではありません)。
各部屋に独立したエアコンもありますので、室温管理も思いのままです。
「これなら集中できるなぁ」内覧に来た方が皆さん言われます。
デザインがカッコいいから
ミーティングスペースは来客の方が驚かれるほどおしゃれなデザインになっています。
建物の外観、その他の共有部も、ここで仕事をするということだけでテンションが上がるようなカッコ良さに仕上げました。
都心にあったとしても羨ましがられるレベルのオフィスだと思います。
必要なものが全て揃っているから
入居して必要になるものは、個室で使われるデスクと椅子と棚くらいでしょうか。
自販機があるので冷蔵庫も不要ですし、ミーティングスペースやトイレは共有ですので既に整っています。
ネットも電気も入居した日から使えますし、いちいち契約する必要はありません。
事務所を立ち上げた経験のある方は、あれもこれも揃えなければならない煩わしさやコストや時間やストレスをご存知かと思いますが、それらを全く気にすることなく、入居初日から仕事に集中できてしまうのです。
高速インターネット回線があるから
上り下り1Gbpsの高速回線(共有)を引いています。
wifiで提供していますので、機器を揃える必要はありませんし、建物内どこでも快適にご利用いただけます。
高速回線ですのでオンラインミーティングや動画の受信配信にも問題ありません。
入居者様のご利用端末数の増加などにより速度が低下する恐れがあるときは回線を増設する準備もしておりますのでその点はご安心ください。
※個別に有線の回線を引いていただくことも可能です(自己負担になります)。
セキュリティが安心だから
建物全体に防犯カメラ3台を含むSECOMのセキュリティを導入しています。
またオフィスの入口もSECOMのオートロックで施錠していますので関係者以外は入って来られません。
その上で、各個室にも鍵を掛けられますので、器材や在庫品を置かれる方も安心ですね。
セキュリティ確保のために個室からのオートロック解除はできないようになっていますので、来客の方はお出迎えして頂く必要があります。
オフィスエリアとは別に共有のミーティングスペースにも来客用のトイレをご用意しているのもセキュリティの一貫です。
駐車場完備だから
オフィスの前が駐車場になっています。
1名用オフィスご利用の方は1台、2名用オフィスご利用の方は2台まで契約できます。
来客用の駐車場も確保してありますので、お打ち合わせの際などはそちらをご利用いただけます。
リフレッシュできる設備があるから
仕事への集中は永遠には続きませんから、上手な気分転換がとても重要です。
コアオフィスには、なんとシャワーブースが2つあります。
徹夜明けのリフレッシュ、あるいはランニングしてシャワーを浴びてから仕事に戻るなんていうこともできます。
また、畳のリラックススペースもご用意していますので、ゴロゴロ休憩したり仮眠を取ることも可能です。
(契約上、オフィスを住居として利用することはできません)
清掃の必要がないから
共有部には定期的に清掃が入ります。
入居者の方は自分のお部屋以外掃除する必要がないので非常に手間を省けます。
通常のオフィス物件では高額な共益費や清掃費用を支払う必要がありますし、アパートやマンションをオフィスとして利用する場合は、トイレなども自分で清掃しなければならなくなります。
清掃だけでなく電球交換など共有部の全体的な保守管理も同時に行っていますので、安心して清潔にご利用いただけます。
(現状、2日に1度、管理業者が清掃等を行っています)
とにかくちょうどよいから
独立起業、バックオフィスとしての利用など、1〜2名様でのご利用ニーズは非常に多いと思いますが、それに最適なオフィス物件はほとんど提供されていないのが現状です。
割高な家賃で広すぎるオフィスを借りるか、価格重視で古い物件を選ぶか、あるいはオフィスを諦めてカフェや自宅で仕事するしか選択肢がないわけです。
コアオフィスが、1名、2名に最適な広さの個室と、充実の共有設備でこの悩みを解決しました。
「本当にちょうどよい!気が利く!」とのご感想をいただいています。

充実の設備

ミーティングスペース


来訪者が感動する、おしゃれな打合せスペースです。
オートロックで施錠されているオフィスエリアの手前にあるので、外部の方とのミーティングに気軽に使っていただけます。
専用のトイレもあります。

シャワールーム


入居者専用のシャワールームを2つ設けました。
最新のオフィスでも、シャワーを備えているところはなかなかないと思います。
あなたの仕事への集中力UPを手助けするコアオフィスのこだわりポイントの一つです。
気分転換の運動後、徹夜明けのリフレッシュなどにご活用ください。

リラックススペース


畳でゴロゴロしたり、仮眠をできるスペースです。
体操やストレッチなどにも最適ですね。
上手に休憩を取って、24時間戦ってください。

オススメの用途・職種

美容室・治療院・飲食店などのバックオフィス
店舗さんの場合は、少しでもお客さんが入れるスペースを広くするために、事務スペースの確保が難しかったりしますよね。
閉店後の店舗やご自宅、カフェなどで事務作業をこなしている方も多いのではないでしょうか。
多店舗展開したり忙しくなってきて事務作業はスタッフに任せたいけど・・・
でも情報漏洩や紛失などのリスクもあるから外でやってもらうわけにもいかないよな・・・
という方に、コアオフィスは最適です。
御社の事務専用スペースとして、事務スタッフの方に常駐していただけますし、情報や資料を集約し安全に保管できるようになります。
また、採用面接や社員との面談のスペースとしても活用いただけます。
カフェで面接するよりも、会社への評価も高まりますね。
クリエイティブなお仕事
デザイナーやホームページ制作屋さん、ライターさんなど、集中力を要するお仕事の方にも、コアオフィスは最適です。
完全個室であなたの集中力を削ぐものはありません。
クリエイティビティは深夜に高まることも多いですが、コアオフィスは24時間使えるので大丈夫です。
自宅やカフェではこうはいきません。
完全に仕事に没頭できる環境で様々な価値を生み出してください。
ネット通販・転売業などの拠点
通販や転売には在庫を置くスペースと梱包作業をするスペースが必要ですよね。
はじめは自宅の片隅や家族が寝静まった後にやっていても、いざ軌道に乗ってきたら・・・
コアオフィスなら、在庫を安全に保管することもできますし、作業スペースも確保できます
駐車場が広いので、宅配便が集荷に来ても慌てる必要はありません。
趣味や副業をぜひ本業に発展させてください。
カウンセラー・占い師さんなどのセッションルーム
コアオフィスは共有のミーティングスペースだけでなく、個室へお客様を招き入れていいただいてもOKです。
1名部屋であっても常駐ではなくお客様であれば入室可能です。
個人セッションをされる方にとって、場所は常に悩みの種だと思います。
カフェでは周囲の人の耳が気になるし、個室でセッションしたい・・・
でも長野市には程よいレンタルルームはない・・・
ワンルームマンションでは費用が高くなるし、生活感があってクライアントさんが入りづらくなる・・・
これらの悩みをコアオフィスなら解決できます。
個室だから周りの目や耳も気になりませんし、ビジネスライクな建物ですからクライアントさんもきっと入りやすいでしょう。
コアオフィスをぜひ救いの場としてご活用ください。
長野進出の拠点・サテライトオフィス
長野への進出を図りたい・・・という他県の企業さんにとっても、コアオフィスは最適です。
机と椅子だけご用意いただければ、すぐにオフィスとして機能するからです。
また、コアオフィスは最低契約期間の縛りがないですから、うまく行ったら大きなオフィスを借りるし、うまく行かなかったら撤退する、なんていう戦略にも対応できます(解約は3ヶ月前に申請していただく必要があります)。
また家庭の事情などで長野に帰郷しなければならない優秀な社員を継続雇用するためにサテライトオフィスとして利用するという用途もありますね。
高速ネット回線がありますので、オンラインミーティングや重いデータのやり取りも問題ありません

入居されている方からいただいたご感想

一般社団法人全国中小企業アシスト協会 宮本様

 


全国人材支援事業協同組合 高橋様


ご利用開始までの流れ

STEP1.お問い合わせ・内覧予約


電話・お問い合わせフォームから、遠慮なくお問い合わせください。
ご不明な点・ご不安な点などを解決していただけるよう、しっかりと回答いたします。
問題がクリアになりましたら、内覧のご予約をお願いします。
ご予約いただいた際に、内覧申込書の記入をお願いいしておりますので、お手数ではございますが内覧当日までにご対応ください。

STEP2.内覧


コアオフィスの良さをご確認ください。
同行してご案内いたしますので、何でも質問してください。
周辺環境のチェックも併せてされると良いですね。

STEP3.お申し込み


気に入っていただけましたら、お申込みをしてください。
お申込みに際して必要な書類がいくつかありますので、それらをご提出いただいた後、保証会社の審査に1週間ほど掛かります。

STEP4.契約手続き


各種契約書の作成、重要事項の説明などをし、いよいよ正式なご契約となります。

STEP5.ご入居


部屋の鍵と、オートロックのセキュリティカードをお渡しします。
机と椅子など必要な家具だけ入れていただければ、すぐにお仕事を開始できます!

よくあるご質問

法人の登記は可能ですか?


はい、可能です。ご契約完了後、法人登記の所在地としてご利用いただけます。
退去の際には登記上の所在地を必ず変更して頂く必要があります。
登記手続きにお困りの方には、提携の司法書士をご紹介することも可能です。
併せて提携税理士もご紹介可能です。

名刺などに記載する住所はどうなりますか?


コアオフィスの建物の住所+号室の番号を記載していただきます。
「長野県長野市東和田842 COREOFFICE 505号室」という感じです。
集合ポストがありますので、号室の記載がないと郵便物が届かない可能性があります。
また、登記上の住所にも必ず号室番号を記載して頂く必要がございます。

契約期間の定め、更新費用はありますか?


契約期間は3年間となっています。
3年間は退去できないということではなく、3年毎に契約の更新手続きが必要になるということです。
更新手続きの際、保証会社の保証料が掛かります。

解約(退去)は簡単にできますか?


はい、退去されたい日の3ヶ月前までに文書にて通知していただければ解約できます。
解約日は解約月の末日となります。(日割りはできません)

解約時の費用、保証金の償却はありますか?


鍵やカードキーの紛失があった場合や、原状回復工事が必要になった場合は、お預かりした保証金より差し引きいたします。
原状回復をして余った保証金については、作業完了後に返還いたします。
部屋の汚損等がひどい場合など保証金で足りない場合は、実費を追加請求させていただくことがあります。

共益費はなんですか?


電気代・水道代などの水道光熱費、ネット回線費用、及び、共有部分の清掃等、維持管理費用に使われます。
基本的に室内のコンセントではそこまで大きな消費電力を使う器具を利用できませんが、もし通常利用の範囲を著しく超える電気使用量を検出した場合は、使用された部屋を調査特定し、その部屋のご契約者様に別途実費請求させて頂く場合がございます。

固定電話・FAXの回線はありますか?


回線は設置してありませんが、引き込みをしていただくことは可能です。
既存回線契約(お持ちの電話契約・電話番号)を利用していただくことも可能です。
また、回線のご契約(NTTなどと)はご自身で行って頂く必要がございます。
お申込前に管理事務局まで必ずご一報ください。
インターネットの光回線を個別に引き込んで有線で活用されたい場合もご自身で手配いただければ引き込みは可能です。
テレビのアンテナはありません(引き込みも不可です)。

各部屋の壁は簡易なものですか?防音などどうですか?


パーテーションなどの簡易なものではなく、天井までのしっかりとした壁になっています。
軽量鉄骨+グラスウール (断熱材)+石膏ボード+壁紙という構造です。
防音室の仕様にはなっていませんが、通常の防音に配慮した壁です。

家具は付いていますか?


いいえ、デスク・椅子を含めご自身でご用意頂く必要があります。
近隣にニトリ他家具店がいくつかありますので、購入しやすいと思います。
デスクと椅子セットで5万円にて設置手配することも可能です。

会議室はありますか?


いいえ、ありません。外部の方とのお打合せはミーティングスペースをご利用ください。
全オフィスで共有していただくミーティングスペースですので、セミナーなどで長時間独占するようなことは禁止となっております。

お客様を個室に入れてもいいですか?


はい可能です。オフィスエリアはオートロック式ですので、必ずご入居者様がご案内するようにしてください。
ご入室いただけるお客様の数は2名様までです。
オフィスエリアで共有しているシャワールーム・リラックススペースについては、お客様のご利用は不可となっておりますのでご注意ください。
また、周りのご入居者様にご配慮いただき、騒いだりすることのないようにお願いいたします。

データや書類、機材など、セキュリティが心配なのですが?


建物全体に3台の防犯カメラを含むSECOMのセキュリティが設置されています。
また、オフィスエリアの入り口にもSECOMのオートロックが設置され、セキュリティを高めています。
各個室のドアにも鍵が付いています。
借家人賠償保険加入の義務はありませんので盗難を担保する保険はありません。
盗難等が気になる方は個別にご加入ください(ご紹介も可能です)。

看板・表札・ポストはどうなっていますか?

入り口付近に社名(屋号)と号室が記載された集合表札をご用意しています。
個別の看板設置は不可となっております。
ポストは各号室ごとのポストが集合ポストとして設置されています。(マンションの集合ポストと同様です)

プリンター・コピー機はありますか?


いいえ、ありません。
個室内に設置していただくことは可能ですので、必要な方はご自身でお持込みください。
あまり大きなプリンター・コピー機ですと個室のドアを通らない可能性がありますので、事前の確認をお願いします。

禁止事項はありますか?


はい、以下は禁止事項とさせていただいております。
店舗としてのご利用:物販や治療院等、不特定多数が来店する店舗ビジネスの拠点としてのご利用は不可です。
建物内での喫煙:建物内は個室内も含め全て禁煙となっております。
大きな音を出すこと:防音に配慮した個室にはなっていますが、大きな音で音楽をかけるなどはNGとなります。
共有スペースの専有:ミーティングスペース・リラックススペースを長時間独占したり、ご自身のものを設置することは禁止です。

会社概要

屋号(建物名)

CORE OFFICE

所在地

〒381-0038 長野県長野市東和田842

運営会社

株式会社Lovation

電話番号

050-3740-8930

営業時間

月~金曜 AM 9:00~18:00(CORE OFFICEは24時間利用できます)

コアオフィスまでのアクセス

お問い合わせフォーム

通常、2営業日以内にはご返信しております。お急ぎの方は遠慮なくお電話にてお問い合わせください。
内覧をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせ欄にご希望の日時を第3候補までご記載ください。